【.shopドメイン】予約受付開始! EC・お店の新ドメイン.shopをお名前.comで今すぐ予約

GMOソリューションパートナー株式会社のStockManager。サービス特徴

GMOソリューションパートナー「StockManager」HOME ≫ ストックマネージャーとは

ストックマネージャーとは
もう怖くない!多店舗展開で勝つ方法がここにあります!

「ストックマネージャー」は複数のショッピングモール、カートシステムで運営されている 自社ネットショップの受注管理、在庫管理、複数モール間在庫調整、商品ページ管理、発注管理、 仕入管理、メール管理、マスタ管理、各種データの集計、照会、ダウンロードが可能なGMOソリューションパートナー株式会社のASPサービスです。

モール間在庫調整の流れ

1.商品が売れる

あるネットショップで商品が一つ購入され、在庫数が3個から2個になったとします。

2.売れた数を通知

注文メールがストックマネージャーへ商品が売れたことを知らせます。

3.在庫数を減らす

売れた商品を元に、ストックマネージャーは設定されている在庫数を変更します。

4.各ショップの在庫数を更新

変更後の在庫数を、各ショップの在庫数へ自動で反映させます。

受注処理の流れ

1.商品が売れる

ネットショップでの商品が一つ購入され、在庫情報が蓄積されます。

2.アップロード

受注CSVを利用し、ストックマネージャーへデータをアップロードします。

3.受注処理

受注処理を更新し、購入者へ受注完了のメールを一括で自動送信します。

4.伝票印刷

配送情報をストックマネージャーからダウンロード後、伝票印刷します。

商品ページ管理の流れ

1.商品情報を登録

ストックマネージャーに商品情報を登録。

2.アップロード

各モール用の商品CSVを自動作成、アップロード。
※モール・カートによりアップロードが手動の場合がございます。

ページTOPへ